笑う時の日記

生かされも殺されもする。それが笑い。その魅力が伝われば。

R-1ぐらんぷり2014の準決勝(東京会場)観に行ってきます

2014年2月21日(金)東京・ラフォーレミュージアム六本木で行われるR-1ぐらんぷり2014東京準決勝に行ってきます。純粋に人気芸人のネタが観たい・応援したいというのと、本当に決勝進出者は準決勝ではウケてたのか?という疑問からチケットを購入しました。

 

R-1ぐらんぷり2014準決勝進出者

●東京会場
あばれる君 / AMEMIYA / アンドーひであき / イワイガワ井川 / ウメ / エハラマサヒロ / おぐ / きくりん / 岸学 / キンタロー。 / くじら / サイクロンZ / ザブングル加藤歩 / サンシャイン池崎 / Gたかし / じゅんいちダビッドソン / スギちゃん / TAIGA / 田上よしえ / タブレット純 / トップリード・新妻悠太 / 中村涼子 / 西村ヒロチョ / まなてぃ / 三浦マイルド / ミヤシタガク / もう中学生 / やまもとまさみ / 横澤夏子 / ルシファー吉岡 / レイザーラモンRG

●大阪会場

馬と魚 / おいでやす小田 / 雷ジャクソン高本 / カートヤング / 祇園木崎 / 小森園ひろし / 桜 稲垣早希 / 粗品(霜降り明星) / ナオユキ / 中山功太 / 中山女子短期大学 / バイク川崎バイク / ヒューマン中村 / 藤崎マーケット田崎佑一 / 藤崎マーケットトキ / プラスマイナス兼光 / 守谷日和 / ヤナギブソンザ・プラン9) / 矢野号 / 笑い飯・哲夫

東京側の準決勝進出者は知名度と評価がある人が多いかな。今年はダークホースは大阪側から出てくるかな?ここから12名(6人・6人)が選ばれて決勝3ブロックに分かれてネタをやるわけです。ひとまず明日の東京会場出演芸人のネタを観る前の予想!

 

ファイナリスト予想(2月20日時点)

ガチ予想(東京のみ)

あばれる君 / アンドーひであき /キンタロー。 / 田上よしえ /西村ヒロチョ /横澤夏子 

希望

あばれる君 / くじら /じゅんいちダビッドソン / スギちゃん / 田上よしえレイザーラモンRG/ 雷ジャクソン高本 / ナオユキ / バイク川崎バイク / ヒューマン中村 /プラスマイナス兼光  /  笑い飯・哲夫

 

大会側から本命と言われ、現時点の露出度も出過ぎず出無さ過ぎずの丁度いいブレイクしそう感で文句なしのあばれる君。物真似の高い需要と派手なアクションからアンドーひであきキンタロー。のキサラ組。去年のウケ具合から田上。そしてライブシーンでの人気からヒロチョと正統派感と評価・露出具合から横澤。でも自分の勝手な希望からだと太田プロ移籍後バスプロのマニアックな物真似から自虐漫談をやりはじめたくじらも密室芸的な面白さながら観たい。ダビットソンは基本的なところは変わっていないが、本田圭佑の高クオリティな物真似しながらの無理やりな謎かけで一気に面白くなったので期待したい。スギちゃんとRGは色んな意味で場を荒らして欲しいんです!大阪の方は実はまだチェックしきれてないんですが露出度から言えば馬と魚とバイク川崎バイクは固いかと。あとは連続して進出しているヒューマンとヤナギブソン。しかし日頃から応援しているナオユキさんは勿論の事、去年決勝で笑った雷は観たい。そしてR藤本がベジータ漫談で出来なかった決勝進出をフリーザで兼光がやったら面白すぎる。哲夫も何かやらかしそう。

 

去年は持ち時間の短時間化で一発ギャグ系が受けてた気がしますが今年はどうなるか。。。